silentドラマ相関図は?キャストの役柄と原作やキスシーンについても!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

silentドラマ相関図は?キャストの役柄と原作やキスシーンについて調査しました。

2022年10月6日(木)22:00~放送されるドラマ「silent」

川口春奈さんと目黒連さんが共演することで話題になっています。

豪華キャストも次々と発表され、silentドラマキャスト相関図が気になるところですね。

キャストの役柄やドラマ内容もラブストーリーということで、原作やキスシーンがあるのかについて紹介します。

silent関連記事はコチラ☆

silentドラマ相関図とキャストの役柄は?

silentドラマ相関図とキャストの役柄を紹介します。

  • 青羽紬:川口春奈さん
  • 佐倉想:目黒連さん(SnowMan)
  • 佐倉律子(想の母):篠原涼子さん
  • 戸川湊(現在の紬の彼氏・想の親友):鈴鹿央士さん
  • 青羽光(紬の弟):板垣李光人さん
  • 佐倉萌(想の妹):桜田ひよりさん
  • 春尾正輝(紬が通う手話の先生):風間俊介さん
  • 澤口真也(春尾の同僚の手話教室の先生):江副悟史さん
  • 桃野奈々(想を大学時代に支えた友人):夏帆さん
  • 江上美央(奈々のろう学校からの友人):那須映里さん

青羽紬:川口春奈さん

青羽紬役を川口春奈さんが演じます。

地元の短大卒業後に上京し、渋谷の大型CDショップで大好きな音楽に囲まれアルバイトとして働いています。

音楽が好きになったのは高校時代に付き合っていた想の影響で、想の声が好きだったから。

それなりに充実した毎日を過ごし、弟想いの性格で大学生の弟を半場養うようにして姉弟2人で暮らしています。

普段は明るく元気な性格ですが、実際は周囲の人間に合わせるためにふるまっているところもあり、本当に言いたいことや考えをため込んでしまう一面もあります。

再び想に出会ってしまったことで8年の月日が流れた今も自分の中に消えることなく残っている想の気持ちと今の自分をささえている人たちへの思いが交錯し、葛藤します。

佐倉想:目黒連さん(SnowMan)

佐倉想役を目黒連さんが演じます。

18歳のときに若年発症型両側性感音難聴を発症し、音のない世界で生きることになりました。

難病指定で40歳未満で発症し両耳がだんだん聞こえなくなり有効な治療法は確立されていません。

高校時代はサッカー部のエースで内気な性格。

高校を卒業するころに難聴の症状が出始め、地元を離れ東京に進学するタイミングで一方的に紬に別れ切り出し、姿を消します。

高校時代の友人との縁も切り、スポーツ推薦で受けた大学ですが難聴によってサッカーも諦めることに。

大学を卒業しコミュニケーションをとることにつらさを感じ職を転々とし、限られた人にしか心を開かずに過ごしていましたが、一生会わないと決めていた紬とまさかの再会を果たします。

その閉ざされた心にある変化が起き始めます。

佐倉律子:篠原涼子さん

佐倉律子役を篠原涼子さんが演じます。

想の母親で、聴力を失った最愛の息子を前に母として何を想いどう動くのか…」

母子の物語も描きます。

戸川湊:鈴鹿央士さん

戸川湊役を鈴鹿央士さんが演じます。

紬の同級生で現在の恋人で、想とは高校時代の友人です。

青羽光:板垣李光人さん

青葉光は板垣李光人さんが演じます。

光は紬の6歳下の弟で、紬と一緒に暮らしています。

働きづめだった母親の代わりに面倒を見てくれた紬のことを慕っています。

ストレートな物言いですがそこには優しさもあります。

紬の今の恋人の戸川湊(鈴鹿央士さん)と結婚して幸せになることを願っている弟・光です。

佐倉萌:桜田ひよりさん

佐倉萌役を桜田ひよりさんが演じます。

萌は想の妹で、想が聴力を失っていくのを近くで見つめてきました。

想や家族が病気を受け入れられない中、陰で手話を習い始めます。

母と想の架け橋となる存在です。

春尾正輝:風間俊介さん

春尾正輝役を風間俊介さんが演じます。

紬が通う手話教室の先生です。

学生時代に参加したボランティアの経験から手話教室で働いています。

大切な人を思う相手のために手話を覚えようとする紬の姿にいろいろな感情がよみがえるように…

澤口真也:江副悟史さん

澤田真也役を江福悟史さんが演じます。

澤田真也は春尾の同僚の手話教室講師です。

江副さんは日本ろう者劇団の代表を務めている方で、俳優やキャスター・手話狂言など幅広く活動している方です。

桃野奈々:夏帆さん

桃野奈々役を夏帆さんが演じます。

想を大学時代に支えた友人です。

奈々は生まれつき耳が聞こえません。

想に手話を教えることになったことがきっかけで仲良くなり、大学を卒業してからも行動を共にすることが多い、想の大切な友人です。

江上美央:那須映里さん

江上美央役を那須映里さんが演じます。

奈々のろう学校からの友人です。

那須さんは手話を第一言語として育ったろう者で、留学経験もあります。

手話エンターテイナーとして様々な角度から手話を広めている方です。

フジテレビドラマ初出演です。

 

豪華キャストが出演するドラマ「silent」

ラブストーリーだけでなく、母と子の物語も注目です。

silentドラマ原作はある?

silentドラマ原作はあるのか調査しました。

silentは完全オリジナルラブストーリーです。

主人公の青羽紬は高校2年の冬にたまたま朝礼で耳にした男子高校生の声に惹かれます。

壇上で作文を読む想に心を奪われ、気になる存在に。

高校3年生で同じクラスになり、共通の友人を通してだんだんと距離が縮まり付き合うことになります。

音楽好きの2人の趣味も合い、仲を深めていましたが、卒業後のある日想は突然別れを切り出し姿を消してしまいます。

8年後新たな人生を歩んでいた紬は、偶然想を見つけてもう一度会って話がしたいと想を探します。

紬は想は徐々に耳が聞こえなくなる「若年発症型両側性感音難聴」を患い、聴力をほとんど失っていたという現実を知ることになり、音のない世界で再び出会った2人が描くせつなく温かいラブストーリーです。

 

紬の一生をかけて愛したいと思えた想との別れを経験し、再び想と出会い一途に思う気持ちが素敵ですよね。

silentドラマキスシーンはある?

silentドラマキスシーンはあるのか調査しました。

silentは完全オリジナルストーリーなので、原作がありません。

ですがラブストーリーでということで、キスシーンがあるとすればドラマの後半なのではないかと予想します。

放送され次第追記します。

 

川口春奈さんはデビュー15周年でフジテレビ系連続ドラマは初出演となりますが、今までのドラマ出演時は福士蒼汰さんや横浜流星さん、ジャニーズの中島裕翔さんなどイケメン俳優とのキスシーンはありました。

目黒連さんはフジテレビ系連続ドラマに初出演で、ラブストーリーの主人公相手役も初めてです。

silentがキスシーン初挑戦になることも十分あり得ますよね。

silentでキスシーンが無いとしても、目黒連さんは演技も好評で、

  • 2022年12月2日も映画「月の満ち欠け」有村架純さんと共演
  • 2023年春には映画「わたしの幸せな結婚」今田美桜さんと共演

も決まっています。

どちらの映画も恋愛系なので、目黒連さんのキスシーンが見れる機会はそう遠くないかもしれません。

silentドラマ相関図は?キャストの役柄と原作やキスシーンは何話か調査!まとめ

silentドラマ相関図とキャストの役柄、原作やキスシーンは何話か調査しました。

silentドラマキャストは豪華で役柄にも注目です。

原作はオリジナルラブストーリーでキスシーンはドラマの後半になるのではないかと予想しました。

音のない世界をドラマでどう演出するのか、手話やストーリーなど…見どころ満載で放送が楽しみですね(*^^*)

silent関連記事はコチラ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました