夜明けのすべての映画キャストは誰?登場人物と役柄やあらすじを紹介!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

夜明けのすべての映画キャストは誰なのか、登場人物と役柄、あらすじを紹介します。

「僕らのごはんは明日で待ってる」や「そして、バトンは渡された」などの小説を手掛ける、瀬尾まいこさんの小説「夜明けのすべて」が映画化され20242に公開されます。

瀬尾まいこさんの小説の作風は細かいキャラクター設定はしていないそうで、書いているうちに主人公が見えてきて徐々に物語が動き、執筆中に次の展開を考えて物語が動かないで困ることはないそうです。

書きながら物語を考えるってすごいですよね(^^♪

この記事では

  • 夜明けのすべての映画キャストは誰?
  • 夜明けのすべての映画の登場人物と役柄は?
  • 夜明けのすべての映画のあらすじは?

と気になる情報を紹介します。

【㏚】\松村北斗&上白石萌音の共演作「カムカムエヴィリバディ」の動画視聴!/

U-NEXT公式サイトへ

 

夜明けのすべての映画キャストは誰?

夜明けのすべての映画キャストは誰なのかについて紹介します。

  • 山添孝敏(やまぞえたかとし):松村北斗(まつむらほくと)さん(SixTONES)
  • 藤沢美沙(ふじさわみさ)  :上白石萌音(かみしらいしもね)さん

山添孝敏は25歳で松村北斗さんは27歳と年齢差があり、藤沢美沙は28歳で上白石萌音さんは25歳なので、大人びた女性を演じるのも楽しみですね。

現在発表されているキャストを紹介しました。

今後発表され次第追記します。

次に登場人物の役柄についてみてみましょう。

夜明けのすべての登場人物と役柄は?

夜明けのすべての登場人物と役柄について紹介します。

  • 山添孝敏:栗田金属で働く青年でパニック障害を患っている
  • 藤沢美沙:栗田金属で働く女性でPMS(月経前症候群)を患っている

主人公は藤沢さんで、山添くんとは再就職先の栗田金属で出会います。

夜明けのすべてのあらすじも見てみましょう。

夜明けのすべてのあらすじは?

夜明けのすべてのあらすじを紹介します。

主人公の藤沢さんは10代のころから重度のPMSに悩まされていました。

病院に通って漢方やサプリなどできる対策はすべて取り入れましたが、イライラやめまい、寒気などは軽減するわけでもなく、社会人1年目でたった2カ月で退職することになります。

その後藤沢さんは事情を理解してくれる栗田金属に再就職します。

同僚の山添くんにもイライラが抑えきれず当たってしまうこともありましたが、あるとき山添くんがパニック障害を患っていることに気がつきます。

次第に2人は同志のような特別な気持ちが芽生えていきます。

暗闇に光が差し込む、温かな物語です。

作者の瀬尾まいこさんも2年前にパニック障害を発症した経験があり、自身が2年前にパニック障害を発症した経験をきっかけに書かれた物語でもあります。

夜明けのすべての映画キャストは誰?登場人物と役柄やあらすじを紹介!まとめ

夜明けのすべての映画キャストは松村北斗さんと上白石萌音さんです。

登場人物の藤沢さんと山添くんは同僚で病気を患っており、暗闇に光が差し込む温かな物語です。

松村北斗さんと上白石萌音さんは2021年~放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で夫婦役演じていましたので、映画も息を合わせた演技が見られるのではないでしょうか。

夜明けのすべての映画公開日まで待ち遠しいですね(*^^*)

夜明けのすべてや「そして、バトンは渡された」など「夜明けのすべての原作小説の作者・瀬尾あいこさんの小説や映画作品が今ならたくさん視聴できます。

【㏚】\原作小説とは異なる結末の映画も!無料登録で視聴可能♪/

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXT動画視聴するメリットを紹介します。

  1. 31日間無料で見放題作品の試聴が可能
  2. 様々なジャンルの映画やドラマ、アニメの他にも電子書籍で雑誌や小説など豊富なジャンルが揃っている
  3. U-NEXTポイントを映画チケットに交換できて、原作を読んでから映画を見ることが叶う
  4. 継続利用で月額2189円のところ、毎月1,200ポイント付与されるため、実質989円で利用可能

などメリットが多く、U-NEXTは有料会員数は250万人を突破しています。

「夜明けのすべて」の小説も2023年3月の時点では1650円で、見放題作品ではないですが無料トライアルの特典で600ポイントもらえるので、1050円でお得にU-NEXTで見ることができます。

無料サンプルを読むことができるので、この機会に予習しとくのもおすすめです。

U-NEXTで松村北斗さん、上白石萌音さんが共演した「カムカムエヴィリバディ」と夜明けのすべての作者、瀬尾まいこさんの作品を視聴してみてくださいね♪

【㏚】\31日間無料トライアルを試してみる♪/

U-NEXT公式サイトへ

U-NEXTについて詳しく書いている記事はコチラです☆→U-NEXT無料トライアルのやり方や契約方法は?おすすめの使い方や口コミも!

タイトルとURLをコピーしました