祈りのカルテあらすじは?キャストの役柄と放送開始日も紹介!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

祈りのカルテのあらすじはとキャストの役柄、放送開始日も紹介します。

「祈りのカルテ研修医の謎解き診察記録」日テレ系10月土曜日から放送される秋ドラマです。

知念実希人さんが書かれたシリーズ18万部突破の「祈りのカルテ」が原作になっておりドラマ化されます。

祈りのカルテのあらすじやキャストの役柄を紹介し、放送開始日についてもお伝えします☆

>>>知念実希人さんが書かれた祈りのカルテの原作文庫版は下記のリンクをチェック☆

>>>知念実希人さんが書かれた祈りのカルテの電子書籍版を読むならコチラ☆

祈りのカルテのあらすじは?

祈りのカルテのあらすじを紹介します。

祈りのカルテのあらすじは研修医の諏訪野良太がカルテを通して患者たちの秘密をやさしく見破り心が温まる、ハートウォーミング・ミステリー。

カルテには患者のすべてが隠されています。

研修医、諏訪野良太は知識も技術もないひよっこですが、誰よりも患者に寄り添い、患者のために一生懸命になれる医者です。

何より、人の顔色を読むことが抜群に上手でした。

1話ごとに変わる研修先の科で、癖のある指導医の元で仲間と共に切磋琢磨しながら、医者として成長していきます。

問題を抱えた訳ありの患者たちに真摯に向き合い、心の傷を解き明かします。

心を癒すことで病を治す、笑って泣ける病院ドラマとミステリードラマです。

 

祈りのカルテのキャストと役柄は?

祈りのカルテのキャストと役柄を紹介します。

諏訪野良太(25)

諏訪野良太役を玉森裕太さんが演じます。

諏訪野良太は純正医科大学付属病院の1年目の研修医です。

人当たりがよく、空気を読むことが天才的です。

相手の顔色を読むことが抜群にうまく、この特技は患者に対しても発揮されて気難しい患者や、ほかの医者に心を閉ざしている患者も家族たちにも諏訪野だけには口を開いてくれるようになります。

父親は物心つく前に病死して母親は良太が11歳の時に銀行員の男と再婚します。

可愛がってくれたものの、家では嫌われないようにと義父の顔色を窺ってばかりで息苦しさを感じていました。

他人の反応を窺いながら「いい子」として一度も衝突せずに生きてきました。

医者として自分の適性がわからず悩みながらもそれぞれの科で研修し、患者に誰よりも寄り添い、真っすぐに立ち向かいます。

玉森裕太さんは諏訪野良太はとにかく患者さんのために一生懸命で、お節介だけど憎めないこんな医者に出会いたいと思えるキャラクターで、患者の秘密を解き明かすためにカルテを見まくります。

心が温かくなるドラマになるように諏訪野良太を演じ、これまでにない玉森裕太を楽しみにしていてとコメントしています。

曾根田みどり(25)

曾根田みどり役を池田エライザさんが演じます。

諏訪野の動機で、純正大学付属病院1年目の研修医です。

同期一の優秀さを持ち、プライドも高く気も強いです。

優秀で宇賀、患者に対してどう接するのが正しいのか悩んでいます。

医学オタクで何かと研修医仲間の血を採って調べようとする変わった一面もあります。

外科志望で一刻も早く一人前の医者になりたい思いとは。

池田エライザさんは医者たちがそれぞれのやり方で患者に向き合い、心の謎を解き明かすことで最長していく、人と人の心のつながりを描いた、温かい気持ちになれるドラマです。

曾根田みどりは成績は優秀でも不器用な面もある女性で、人間らしく愛らしい部分うをたくさん見つけてお届けできたらいいなとコメントしています。

冴木裕也(25)

冴木裕也役を演じるのは矢本悠馬さんです。

諏訪野の動機で親友の純正大学付属病院の1年目研修医。

リア充で現実主義なので仕事だけでなく、合コンや趣味も楽しむイマドキ男子。父親が純正大学付属病院の外科医、冴木真也で医者になるのが幼いころから当たり前と思いなんとなく医者になりました。

父親にコンプレックスを抱えています。

矢本悠馬さんは自分の夢じゃないことでも向き合い続けて行き、自分にとって大事なものに変わっていくこともあると感じて冴木裕也にも起きたりするのかなと考えています。

普段はふざけているように見えますが、自分の仕事は誠実に一生懸命向き合う、ギャップを大切に演じたいとコメントしています。

 

ドラマの主要人物を紹介しました。

これからキャストもどんどん発表されると思いますし、患者役にも注目です!(^^)!

祈りのカルテの放送開始日は?

祈りのカルテの放送開始日は発表されていません。

「祈りのカルテ研修医の謎解き診察記録」は日テレ系10月土曜日から放送されるので、

  • 10月1日(土)
  • 10月8日(土)

には放送開始されるのではないかと思います。

夏ドラマでは「NICE FLIGHT」でも主演を務めているので2クールで玉森裕太さんをみることができるのはファンにとっては嬉しいですよね♪

秋ドラマ「祈りのカルテ研修医の謎解き診察記録」も10話程で放送終了するのではないかと考えられるので、見逃さないように全話視聴したいですね(*^^*)

祈りのカルテあらすじは?キャストの役柄と放送開始日も紹介!まとめ

祈りのカルテのあらすじとキャストの役柄、放送開始日を紹介しました。

  • 祈りのカルテのあらすじは研修医の医者が患者の問題を解決しながら成長してく、病院ミステリードラマ
  • 祈りのカルテのキャスト役柄は個性たっぷりな研修医達
  • 祈りのカルテの放送開始日は10月1日(土)10月8日(土)の予想

とまとめました。

笑いや感動ありで患者の悩みや秘密は何なのか…

毎週見逃すことのできないドラマになりそうですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました