君の花になる原作はある?あらすじやキャストの役柄も紹介!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

2022年10月火曜22時からTBSで放送されるドラマ「君の花になる」。

イケメンメンバー7人が8LOOM(ブルーム)として期間限定で実際にデビューすることになり話題になりましたね。

この記事では君の花になるの原作はあるのか、あらすじやキャストの役柄も紹介します。

君の花になる原作はある?

君の花になるの原作はありません。

オリジナルストーリーです。

脚本家は吉田恵理香さんです。主な作品は

  • 花のち晴れ~花男Next Season
  • 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
  • 恋せぬふたり

「恋せぬふたり」は優れたテレビドラマの脚本作家に与えられる第40回向田邦子賞(むこうだくにこしょう)を受賞されています。

プロデュースは黎 景怡(れい けいい)さんで、主な作品は

  • ドラゴン桜シーズン2
  • この恋あたためますか

を手掛けている人です。

演出は坪井敏雄さんで主な作品は

  • 妻、小学生になる
  • 私の家政婦夫ナギサさん
  • 中学聖

などを手掛けている方です。

どの作品も有名で一度は聞いたことがある、観たことがある!という方が多いのではないでしょうか。

君の花になるはオリジナルストーリーということなので、どんなストーリーが展開されていくのか楽しみでしょうがないです♪

君の花になるあらすじは?

君の花になるのあらすじは主人公が崖っぷち7人のボーイズグループの寮母となり、トップアーティストになる夢を一緒に向かっていく物語です。

主人公は元高校教師。

あることをきっかけに挫折し、引きこもりがちになってしまいました。

ある事情からボーイズグループ8LOOM(ブルーム)7人の寮母となります。

グループメンバーのリーダーは元教え子。

個性豊かなメンバーたちと共に生活しながらトップアーティストになる夢と全力で向き合います。

「君の花になる」は誰かを好きになること、夢をあきらめないこと、誰かの幸せを思い、同じ時間を分かち合うことで生きがいを見つけることができる。

高い壁や、突如現れる人生の落とし穴があっても何度だって人は立ち向かっていける。

誰かの力になることができる。

というメッセージが込められています。

素敵な物語になりそうですね。

元教え子とのキュンポイントにも注目の青春と胸キュンのラブコメディーです(*^^*)

君の花になるキャストと役柄は?

君の花になるキャストと役柄を紹介します。

仲町あす花(なかまち あすか)

本田翼(ほんだ つばさ)さんが演じます。

元高校教師の寮母。

あす花という名前の通り「辛いことがあっても明日には花を咲かせて、誰かの力になる」という、常に周りを明るく照らす女性。

本田翼さんのにぴったりの役ですね♪

佐神弾(さがみ だん)

高橋文哉(たかはし ふみや)さんが演じます。

仲町あす花の元教え子。

一匹オオカミに見えて、若さと青さが残るワンちゃん。仲間思いでツンが多めのツンデレ。

ツンが多めがポイントですね♪歌とダンスは初挑戦だそうですので、応援したいですね!

成瀬大二郎(なるせ だいじろう)

宮世琉弥(みやせ りゅうび)さんが演じます。

メンバーの間を取り持つしっかり者。

グループの中では末っ子とのことですがドラマではどんな役を見せてくれるのか楽しみですね♪

古町有起哉(ふるまち ゆきや)

綱啓永(つな けいと)さんが演じます。

仲間想いで、男気溢れる努力家。

グループの中では最年長なのですが、頑張りすぎずみんなを引っ張って行ってほしいですね♪

一ノ瀬栄治(いちのせ えいじ)

八村倫太郎(はちむら りんたろう)さんが演じます。

現役大学生でしっかり者の頼られるお兄さん。

少し心配症で、年下メンバーにケアされることも。

歌やダンス、演技にも注目です♪

桧山竜星(ひやま りゅうせい)

森愁斗(もり しゅうと)さんが演じます。

歌うことが大好き!甘えん坊でふざけたりする自由人。

少しミステリアスな一面も。

ドラマ初挑戦とのことですのでパフォーマンスや演技にも注目です♪

久留島巧(くるしま たくみ)

NOA(のあ)さんが演じます。

パフォーマンスの実力は格別!クールに見えるけど実はドのつく天然。

生活力は低めとのギャップもあり。

初めてのドラマ撮影ですが、パフォーマンスの実力は格別とのことですのでとても楽しみですね♪

小野寺宝(おおでら たから)

山下幸輝(やました こうき)さんが演じます。

抜群のダンス力を持つ、陽気な弟キャラでお世話好き。

連続ドラマのレギュラー出演は初とのことですが、特技のダンスも披露してくれるなんて太っ腹ですね♪

仲町優里

木南晴香さんが演じます。

仲町あす花のお姉さんです。

ペットの「ゲンコツ」犬も飼っているようです♪

三ツ谷満男

菊田竜大(ハナコ)さんが演じます。

仲町優里(姉)の婚約者です。

池岡奈緒

志田彩良さんが演じます。

銭湯のアルバイトです。

花巻由紀

夏木マリさんが演じます。

HANASAKIエンターテインメントの社長です。

仲町あす花を採用します。

リリカ

川津明日香さんが演じます。

HANASAKIエンターテインメントのお天気キャスター、タレントです。

添木ケンジ

宮野真守さんが演じます。

8LOOMのマネージャーです。

トリンティー春日

竹中直人さんが演じるのは事務所関係者です。

香坂すみれ

内田有紀さんが演じます。

8LOOMと同期のCHAYHEY(チェイミー)のマネージャーです。

CHAYNEY(チェイミー)

INIのメンバーが演じます。

8LOOMの同期です。

 

個性あふれる俳優さんばかりですし、どんな場面で銭湯のアルバイトやあす花のお姉さんも登場するのか気になりますね(*^^*)

君の花になる原作はある?あらすじやキャストの役柄も紹介!まとめ

君の花になる原作はあるのか、あらすじやキャストの役柄も紹介しました。

原作はなく、オリジナルストーリーなのでどんなストーリー展開していくのかとても楽しみです。

イケメンボーイズグループはドラマの演技初挑戦でもパフォーマンスは一流な方ばかりなので見ごたえもあります。

ドラマの主題歌も担当されます!

公式YouTubeでオーディションから今までの1年間を記録した動画もアップされていますのでこちらもチェックです。

イケメンとの胸キュンシーンも見逃せません(*^^*)

メンバーの年齢やデビュー曲については、こちらの記事でまとめていますので参考にしてくださいね♪

8LOOM(ブルーム)メンバーの年齢は?プロフィールやデビュー曲を調査!
8LOOM(ブルーム)メンバーの年齢やプロフィール、デビュー曲を調査しました。 10月22時からスタートするTBS...

君の花になるグッズ情報はこちらの記事で紹介しています♪

君の花になるキャラクターの名前は?8LOOMグッズや販売場所を紹介!
10月スタート📺TBS系火曜ドラマ #君の花になる元高校教師のあす花が崖っぷちボーイズグループの寮母...

コメント

タイトルとURLをコピーしました