ブルーモーメントドラマ山下智久の役柄は?ヒロイン出口夏希との関係も!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

ブルーモーメントドラマ山下智久の役柄とヒロイン出口夏希との関係について紹介します。

4月水曜22:00~放送される「ブルーモーメント」に山下智久さん、出口夏希さんの出演が決定しました。

山下智久さんは5年ぶりにドラマ出演すること、出口夏希さんは1月スタートの月曜21時~「君が心をくれたから」に出演し、2期連続レギュラー出演することが話題になっています。

この記事では

  • ブルーモーメントドラマ山下智久の役柄は?
  • ブルーモーメントドラマヒロイン出口夏希との関係は?

と気にある情報をまとめて紹介します。

 

ブルーモーメントドラマ山下智久の役柄は?

ブルーモーメントドラマの山下智久さんの役柄について紹介します。

山下智久さんの役柄は主人公、「晴原柑九朗(はるはら かんくろう)」を演じます。

職業は気象庁気象研究所の研究官です。

山下さんが演じる晴原さんは、お天気を研究する仕事をしていて、テレビで天気予報もしています。

彼にはもう一つ大切な仕事があって、それは大きな自然の災害から人々を守る特別なチーム「SDM本部」のメンバーとして活躍していることです。

このチームは、自然災害が起こった時に、すぐに対応して人々を守るための特別なグループです。

晴原さんは、このチームの中で大切な役割を持っていて、天気についての知識を使って災害を予測します。

時には厳しい言葉を使ってしまうこともあるけれど、晴原さんの目的はいつも人々を守ることで、その真剣な姿勢が周りの人たちの心を動かし、一緒に働く仲間たちと強いチームを作ります。

晴原さんがこの仕事を始めたのには、大切な人を失った悲しい経験が関係しています。

それが彼を動かす大きな力になっています。

ブルーモーメントは、天気の知識を使って人々を守る晴原さんとそのチームの活動と、彼の心の中にある大きな謎を解き明かしていく物語です。

 

山下智久さんはこれまで大ヒット作の「コード・ブルー」天才寄生虫学者のドラマ「インハンド」などの医療ドラマの主演を演じたことがあります。

ブルーモーメントも人々を助けるドラマで山下智久さんにピッタリの役柄です。

山下智久さんの演技力に心が奪われること間違いないですね(^^♪

2021年発売!山下智久さんの出演作&写真集はこちらをチェック!

ブルーモーメントドラマヒロイン出口夏希との関係は?

ブルーモーメントドラマヒロイン出口夏希さんとの関係について紹介します。

ブルーモーメントのドラマのヒロインは出口夏希さんが演じます。

出口夏希さんが演じるのはヒロイン「雲田彩(くもた あや)」です。

山下智久さん演じる「晴原柑九朗(はるはら かんくろう)」と出口夏希さんが演じるヒロイン「雲田彩(くもた あや)」は気象庁気象研究所で働く研究官とその助手の関係です。

雲田さんは気象庁気象研究所で働く研究助手で、中国で育った帰国子女です。

中国語が得意で、思ったことをハッキリ言ってしまう性格が災いして、前の職場を辞めることに。

ある日、気象庁気象研究所の上野香澄さんから求人募集を知らせる情報を受け取り、晴原柑九朗さんのもとに応募しますが、最初は晴原さんに拒否されてしまいます。

ですが、雲田彩の名前に“雲”が入っていることが気に入られて、なんとか仮採用となり、SDM本部の助手として働くことになります。

雲田さんは最初は全然役に立てない素人ですが、一生懸命に頑張っていく姿が印象的で、彼女がなぜSDM本部で頑張れるのか、その理由にも注目です。

出口夏希さんは中国の出身で中国語が堪能なので、ブルーモーメントのドラマ内で中国語を披露するようです。
楽しみですね(^^♪
2023年発売!出口夏希さんの写真集はこちらからチェック!

ブルーモーメントドラマ山下智久の役柄は?ヒロイン出口夏希との関係も!まとめ

ブルーモーメントドラマ山下智久さんの役柄は気象庁気象研究所も研究官の「晴原柑九朗(はるはら かんくろう)」を演じます。

ヒロイン出口夏希さんの役柄は研究助手の「雲田彩(くもた あや)を演じます。

2人の関係は研究官とその助手で、人々を守る山下智久さんと助手として何事にも立ち向かっていく出口夏希さんの演技に注目してみてくださいね(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました