山田くんとlv999の恋をするアニメいつから?登場キャラクターや声優も!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

山田くんとlv999の恋をするアニメいつからなのか、登場キャラクターや声優について紹介します。

「山田くんとLv999の恋をする」は2022年6月に「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」にて大賞を受賞した漫画で、主人公女子大生の茜とゲーマーの男子高校生、山田との恋を描いたネトゲ×ラブコメストーリーです。

人気漫画「山田君くんとlv999の恋をする」アニメ化されることが決定し、いつから放送されるのか、登場キャラクターや声優について紹介します。

☆人気漫画「山田くんとlv999の恋をする」の単行本1~6巻まで発売中☆

セット販売なので一気読みできますよ♪

山田くんとLv999の恋をする 1-6巻セット (MFC) [ ましろ ]

山田くんとlv999の恋をするアニメいつから?

山田くんとlv999の恋をするアニメはいつから放送されるのか調査しました。

放送日:20234月1日(土)
放送時間は各テレビ放送局によって変わっています。
どこの放送局も0時以降なので、リアルタイムで視聴できない方は録画や見逃し配信サイトなので視聴するのがおすすめです♪

山田くんとlv999の恋をする登場キャラクターや声優は?

山田くんとlv999の恋をする登場キャラクターと声優を紹介します。

  • 木下 茜(きのした あかね):水瀬いのり
  • 山田秋斗(やまだ あきと) :内山昂輝
  • 佐々木瑛太(ささき えいた):花江夏樹
  • 佐々木瑠奈(るな)     :加隈亜衣
  • 前田桃子(まえだ ももこ) :大西沙織
  • 鴨田たけぞう(かもた たけぞう):飛田展男
  • 椿ゆかり(つばき ゆかり) :土屋李央
  • 岡本(おかもと)
  • 古川たくま(ふるかわ たくま)

木下 茜(きのした あかね):水瀬いのり

木下茜の声を水瀬いのりさんが担当します。

女子大生の茜は元カレのたくまと楽しむためにゲームを始めます。

元々ゲームには興味はありませんが、恋愛では彼氏を優先にする重いタイプの女性。

水瀬いのりさんは「ご注文はうさぎですか?」で内気な性格の「チノ」の声優を譚都市知名度が急上昇しました。

映画「心は叫びたがっているんだ」では第25回日本映画批評家大賞アニメーション部門新人声優賞を受賞するなど声優としての評価も高く、歌手としても活動しています。

山田秋斗(やまだ あきと):内山昂輝

山田秋斗の声を内山昂輝さんが担当します。

秋斗はイケメンで偏差値の高い高校に通う3年生で、有名なプロゲーマー。

ゲームのギルド内では能面でアフロの姿をしています。

ゲーマーで恋愛に興味がなく彼女がいたことはないです。

ゲーム仲間の瑛太は地元の先輩で、妹瑠奈の家庭教師もしています。

内山昂輝さんはキングダムハーツⅡのロクサス役で注目を集め、第5回声優アワード新人男優賞を受賞しています。

数々の有名な作品の声優を担当しており、一度は聴いたことがあるのではないでしょうか。

佐々木瑛太(ささき えいた)

佐々木瑛太は19歳で、ゲームの茜が所属するギルドのマスターです。

ゲーム内での呼び名は「瑠璃姫(るりひめ)」

かわいいアバターのため、茜は女の子だと勘違いしていました。

花江夏樹さんは誰もが知る「鬼滅の刃」の主人公、竈門炭治郎の声や数々の人気アニメの声を譚とすし、声優界のインフルエンサーでもあります。

2019年には第14回声優アワードで初の主演男優賞を受賞しています。

佐々木瑠奈(るな)

佐々木瑠奈は瑛太の妹で中学生で、瑠璃姫のアバターのモデルでもあります。

オンラインゲームが得意で、髪の毛の量が多いことが悩みです。

山田が通う高校を受験するため、家庭教師をしてもらっています。

加隈亜衣さんは、天使の声と性質が可愛いと評価されている方で、代表作は「甘城ブリリアントパーク」、「犬とはさみは使いよう」でメインキャラクターの声を担当しています。

前田桃子(まえだ ももこ)

前田桃子は茜の友達の大学生で、大学卒業と同時に結婚するライフプランを考えているため、本気で合コンをしています。

友達想いで優しいです。

大西沙織さんは綺麗な声と評価されており、デビューして数年で人気声優となりました。

大西沙織さんが演じたキャラクターで「メジロマックイーン」、「澤村・スペンサー・英梨々」が人気が高いです。

鴨田たけぞう(かもた たけぞう)

鴨田たけぞうは茜と同じギルドのサブマスターです。

職業はイチゴ農家で代表を務めています。

山田、瑛太、瑠奈とはゲームで知りあい、ほんわかした優しい頼りになるおじさんです。

飛田展男さんは、ちびまる子ちゃんの丸尾末男君の声や「キャプテン翼」の若島津健の声を担当している方です。

キャラクターに合わせて声質や演技を使い分けて表現しています。

椿ゆかり(つばき ゆかり)

椿ゆかりは山田のクラスメイトで隣の席のクラス委員長。

山田と同じ塾に通っています。ゲームも好き。

土屋李央さんの代表作は「CUE!」「アイドルマスターシャイニーカラーズ」です。

ユニットを組んだり、キャラクターソングでも活動しています。

岡本(おかもと)

岡本は山田のクラスメイトで、同じ塾に通っています。

椿の山田への想いを知り、応援しています。

古川たくま(ふるかわ たくま)

茜の元カレで、プロゲーマーの山田のファンです。

山田くんとlv999の恋をするあらすじは?

山田くんとlv999の恋をするあらすじを紹介します。

女子大生の茜は古川たくまから他に好きな人ができたと突然ふられます。

ストレス解消のためにたくまから勧められ一緒にやっていたゲームにログインし、同じギルド仲間のアフロの山田と出会います。

単調な話し方の山田のせいでますますストレスをためる茜ですが、ゲームのイベントがあることを知ります。

たくまの彼女もゲームをしていることを知っていたので、イベントに参加するだろう、たくまを見返してやる!と意気込みゲームのイベントに参加します。

ゲームのイベントでは元カレと彼女が一緒にいるのを目撃したところで茜は転倒し、イケメンと出会います。

イケメンの正体は単調な話し方のアフロの山田と気づき、やけ酒に付き合わせ酔いつぶれ山田に介抱されます。

それがきっかけで山田と関わるようになった茜は、山田とギルドのマスター「瑠璃姫」との仲が気になり始めます。

ゲームのコラボカフェがオープンすることになり、瑠璃姫に誘われたオフ会に参加すると瑠璃姫の正体は瑛太で男性だと知り一安心。

瑠璃姫・瑛太の妹は友人付き合いが苦手で茜のことを嫌い、困らせてやろうと茜を遊びに誘い、喜ぶ茜との約束をすっぽかし事件が!

茜に謝罪し、仲良くなり瑛太からの助言で茜と山田との仲を進展させようとします。

山田の高校で学園際があることを知り、ギルドメンバーで参加します。

 

登場キャラクターが素敵なメンバーで、キュンキュンすることはもちろん、笑えるところも多いです。

人気の声優が多く担当しているので、どんな声で表現するのか見どころもたっぷりですね♪

山田くんとlv999の恋をするアニメいつから?登場キャラクターや声優も!

山田くんとlv999の恋をするアニメは4月1日からで放送時間は各放送局によって変わっています。

登場キャラクターには誰もが知る人気の声優が多く担当されるので、どんな声で表現するのか楽しみですね!

漫画はまだまだ連載中ですので、漫画を先に読んでおくのもおすすめです☆

☆人気漫画「山田くんとlv999の恋をする」の単行本1~6巻まで発売中☆

セット販売なので一気読みできますよ♪

山田くんとLv999の恋をする 1-6巻セット (MFC) [ ましろ ]

 

アニメゲーム好きなあなたに!趣味の会うパートナーを探すなら初期費用0円で始められる【ヲタ婚】 で素敵な出会いを見つけてみませんか♡?

>>>一緒にアニメ・ゲームを楽しめるパートナーを探すなら【ヲタ婚】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました