Believe君にかける橋の原作はある?あらすじとキャストも紹介!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

Believe君にかける橋の原作はあるのか、あらすじとキャストについても紹介します。

2024年4月木曜21:00~放送される、Believeー君にかける橋ーの情報が解禁されました。

主演は数々のドラマを大ヒットさせている、俳優の木村拓哉さんです。

続々と2024年の4月スタート春ドラマの内容が解禁される中、突然の発表で驚きましたね(^^;

この記事では

  • Believe君にかける橋の原作はある?
  • Believe君にかける橋のあらすじは?
  • Believe君にかける橋のキャストは?

と気になる情報をまとめて紹介します。

Believe君にかける橋は一体どんなストーリーなの?と気になる方は最後までお見逃しなく(^^♪

Believe君にかける橋の原作はある?

Believe君にかける橋の原作はありません。

脚本家は井上由美子さんで監督は常廣丈太さんです。

井上由美子さんが手掛けた脚本の中でも木村拓哉さんが主演を務めた作品はいくつかあります。

  • GOOD LUCK!!(2003年)
  • プライド(2004年)
  • BG~身辺警護人~(2018年)

これらの作品は、1990年代後半から2000年代前半にかけて放送され、高い視聴率を記録しました。

各ドラマで木村拓哉さんは異なる職業の役柄を演じ、その多才な演技力を披露しています。

井上由美子さんのリアリスティックで心温まる脚本と木村拓哉さんの演技の相性は非常に良く、これらのドラマは今なお多くのファンに愛されています。

監督を務める常廣丈太さんも井上由美子さんと同じく「BG~身辺警護人~」を手掛けています。

BG~身辺警護人~のチームが再集結し「Believe(ビリーブ)~君にかける橋~」がテレビ朝日開局65周年記念作品として手掛けられます。

期待が高まりますね(^^♪

Believe君にかける橋のあらすじは?

Believe君にかける橋のあらすじについて紹介します。

完全オリジナルストーリーで、木村さんが大手建設会社の設計者・狩山陸として出演します。

狩山陸は、橋を作ることに夢中になっていますが、予想もしなかった大変な状況に直面します。

ドキドキするようなサスペンスと、心温まる人間ドラマが融合した、大がかりな作品で、希望や人生の再スタートをテーマにした、エンターテイメントの大作として期待されています。

心に響くストーリーと、手に汗握る展開が交差する、見逃せない作品になりそうですね。

Believe君にかける橋のキャストは?

Believe君にかける橋のキャストについて紹介します。

木村拓哉さんの他にキャストはまだ発表されていません。

調べてみたところ、天海祐希さんの出演が決定しているそうです。

天海祐希んは、以前から脚本家の井上由美子さんと監督の常廣丈太さんと何度も成功作を作り上げてきた実績があるため、今回もかなり重要な役で登場するみたいです。

そして竹内涼真さん、滝藤賢一さんの出演も噂されています。

豪華キャストが出演するドラマは見ごたえがあります。

キャスト発表が楽しみですね(^^♪

Believe君にかける橋の原作はある?あらすじとキャストも紹介!まとめ

「Believe-君にかける橋-」の原作は無く、完全オリジナルストーリーです。

あらすじは木村拓哉さんが大手建設会社の設計者・狩山陸として出演します。

狩山陸は、橋を作ることに夢中になっていますが、予想もしなかった大変な状況に直面します。

希望や人生の再スタートをテーマにした作品で期待が高まります。

キャスト発表はまだですが、天海祐希さん、竹内涼真さん、滝藤賢一さんなどの実力派俳優の出演が噂されています。

クランクインが推しており、放送は4月の下旬になる予定です。

木村拓哉さんの設計士という役柄も難しい役になりそうですし、ストーリーも考察したりと毎週見逃せないドラマになりそうですね(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました