PICU赤ちゃんは本物?ドラマ撮影の方法がすごい!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

PICU赤ちゃんは本物?ドラマ撮影の方法がすごい!について紹介します。

2022年10月月曜日21:00~放送の「PICU小児集中治療室」

子供のICUを舞台にした医療ドラマで、北海道の小児科医を吉沢亮さんが演じています。

4話ではまだ清吾数日しか経っていない赤ちゃんがRSウィルスに感染し重症化したためPICUに運ばれました。

赤ちゃんにはたくさんのチューブがつながれており、痛々しい場面がありましたが、実際どのように撮影されているのでしょうか。

PICUに出演した赤ちゃんは本物なのか、ドラマの撮影方法について紹介します。

可愛い赤ちゃんの名前もあわせてお伝えしますね♪

PICU関連記事はコチラ☆

PICU赤ちゃんは本物?

PICUに出演した赤ちゃんは本物なのかについて紹介します。

出演した赤ちゃんは本物です。

とても大人しくされていたので、驚きますね。

まだ生後数日しか経っていない赤ちゃんは眠っている時間が長いです。

とはいっても、お腹がすいたり居心地が悪いなど不快なことがあるとすぐに泣いてしまうので慎重に撮影されたのではないかと思います♪

赤ちゃんがRSウィルスに感染し重症化したためたくさんのチューブが繋がれ、痛々しい場面がありました。

どのように撮影されたのでしょうか。見てみましょう。

PCU赤ちゃんのドラマ撮影方法は?

PICU赤ちゃんのドラマ撮影方法について紹介します。

撮影方法はなんとCGでした!!

  1. 赤ちゃんを撮影
  2. 同じ位置に赤ちゃんの人形をおいて、チューブやシールを付ける
  3. CGで②のチューブやシールの素材を抜き出す
  4. 本物の赤ちゃんの映像に合わせて③を合成する

この方法はPICU小児集中治療室公式Twitterが発表しており、痛々しい場面の撮影方法がCGとは…技術がすごいですよね!

痛々しい場面でしたので安心したのと、CGとはわからないほど全く違和感がないので驚きです。

PICU赤ちゃんの名前は?

PICUに出演した赤ちゃんの名前について紹介します。

名前は「碧(あおい)」君でした。

PICU小児集中治療室公式Twitterで視聴者に名前を考えてもらう「名付け親企画」を行っていて、選ばれた名前で名前の由来は「青空を意味する「蒼天」草繁る大地 明るい未来になるように」という想いが込められています。

すてきですよね☆

当選した視聴者のみなさま、おめでとうございます(^^♪

たまひよ赤ちゃん男の子名前ランキング2022では「碧(あお、あおい)」という名前が1位で「蒼(あおい)」は3位です。

由来も素敵で、人気の名前なんですね♪

PICU赤ちゃんは本物?ドラマ撮影の方法がすごい!まとめ

PICUに出演した赤ちゃんは本物なのか、ドラマの撮影方法がすごい!について紹介しました。

出演した赤ちゃんは本物で、名前は「蒼(あおい)」くんでした。

CGという撮影技術に驚きましたね。

PICUはたくさんの子役も出演しているので、撮影方法などにも注目です(*^^*)

PICU関連記事はコチラ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました