脱毛ラボが破産した理由は?通い放題など契約料金は返金されるか調査!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

話題

脱毛ラボが倒産した理由と、通い放題の料金は返金されるか調査しました。

安さとスピードが強みの脱毛サロン「脱毛ラボ」。

最短2週間に1回のペースで通えるため、全身脱毛が早くても1年ほどで完了したり、全国に56店舗もあり通いやすいと人気のサロンでした。

急な脱毛ラボの倒産で倒産理由や、通い放題などの契約料金は返金されるのか…気になることが多いですよね。

脱毛ラボが倒産した理由や、通い放題など契約料金は返金されるのか紹介します。

脱毛ラボが倒産した理由は?

脱毛ラボが倒産した理由を調査しました。

理由としては「新型コロナウイルスの影響」と発表しています。

脱毛ラボを運営する株式会社セドナエンタープライズから

新型コロナ感染拡大で休業や時短営業などの繰り返しでサロン事業の運営に大きな悪影響を及ぼしたことが理由と述べています。

さらに、緊急事態宣言、蔓延防止重点措置などが発表されるたびに解約の申し込みが相次いで資金操りが困難になったそうです。

何度も事業の見直しなど行ったが、見通しが立たずにやむを得ず、破産手続き開始の申し込みを行うことになったと発表しました。

大手脱毛サロンでしたし、CMなどでも多く広告を見る機会もあり、このようなことが起こるとは驚きを隠せないですね。

脱毛ラボ通い放題など契約料金は返金される?

脱毛ラボ通い放題など契約料金は返金されるのか調査しました。

現時点では、未消化分の施術台の返金手続きについてはすぐに返還することが難しいそうです。

今後破産管財人が脱毛ラボの資産を見積り、債権に対する配当が実施できるかの判断することになります。

その為「配当は実施できない可能性が高い」と述べていますが、詳しい情報はわかりませんので脱毛ラボの公式ホームページから確認してみることをおすすめします。

脱毛は決して安い金額ではないので不安ですよね。

施術していない料金は何とか返金してもらいたいです…

脱毛ラボ施術予定はどうなる?

脱毛ラボ施術予定などはどうなるのか調査しました。

通いやすさや、スピード重視の人気サロンのため施術予約や、カウンセリングを予約している方も多いのではないでしょうか。

脱毛ラボが破産手続きを開始したため、

  • 新規のカウンセリング
  • 予約カウンセリング、施術の予約受付

キャンセルになります。

脱毛に急いでいる方にとっては辛いですよね。

他の脱毛サロンや家庭用脱毛器も検討する必要がありますね…

脱毛ラボが倒産した理由は?通い放題など契約料金は返金されるか調査!まとめ

脱毛ラボが倒産した理由、通い放題などの契約料金は返金されるか調査しました。

  • 脱毛ラボが倒産した理由は新型コロナウイルスの影響が大きかったようです。
  • 通い放題などの契約料金は返金される可能性は低いです。
  • 今後の施術などもすべてキャンセルになってしまうので、他の脱毛サロンや家庭用脱毛器の検討が必要

とまとめました。

脱毛サロンに通うとなると大きな金額を動かすことになるので、返金されないとなると辛すぎます(;_:)

急なことなので詳しい情報などは脱毛ラボ公式ホームページで確認できますので、確認しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました