かねちー24時間テレビマラソン完走できる?コースの場所や距離を調査!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

かねちーことお笑い芸人EXITのメンバー兼近大樹さんが24時間テレビのマラソンランナーに決まりましたね。

かねちーさんは24時間テレビマラソンを完走できるか気になるところです。

この記事ではかねちーさんが走るコースの場所はどこなのか、どのくらいの距離を走るのかなど調べたことをお伝えします☆

かねちーさんが2022年8月27日(土)、28日(日)に放送される24時間テレビマラソンの対する意気込みや、過去に放送された24時間テレビマラソンを参考にまとめました。

かねちー24時間テレビマラソン完走できる?

24時間テレビ2022兼近大樹さんマラソン100㎞笑顔で完走しました☆

かねちーさんが24時間テレビマラソン完走できるのかは予想がつきませんですが、24時間テレビ2022のマラソンランナーに兼近大樹さん自らマラソンランナーに立候補しました。

立候補した理由は「暗いニュースも多い塞ぎ込みがちなこの時代に、お笑い芸人が頑張って走る姿で明るい気持ちを届けたい」と話しており、運動が好きではないのに一生懸命全力で走り切ってテレビを見ている方に勇気を与えたい。

あえて苦手なことに挑戦し、24時間テレビの歴史とこれまでつないできたバトンを汚さぬようにしっかりと走り切り、元気に心地よく走り切りたいとコメントしています。

24時間テレビ2022はリレーではなく単独で走ることになるのでハードルは高くなりますが、かねちーさんの24時間テレビマラソンに対する意気込みもしっかり伝わってきますので、頑張って完走してほしい!という気持ちになりますね。

かねちー24時間テレビマラソンコースの場所は?

かねちーさんの24時間テレビマラソンコースの場所はまだ発表されていません。

以前は公道での開催でしたが、2020年頃からは私有地で開催されていました。

  • 【2020年の開催場所】神奈川県横須賀市夏島町1 日産追浜工場走行試験場 GRANDRIVE(グランドライブ)
  • 【2021年の開催場所】福島県双葉郡楢葉町山田岡美シ森8 Jヴィレッジ

今回も私有地で開催されるかもしれませんが、24時間テレビ2022のテーマが「会いたい」でできるだけ多くの会いたいを実現するために、もしかしたら公道で感染対策が行われて開催するかもしれません。

かねちー24時間テレビマラソンの距離は?

かねちーさんが24時間テレビマラソンの距離がどのくらい走るのかはまだ発表がありません。

過去の24時間マラソンランナーと距離を調べてみました。

  • 2018年 みやぞんさん 161.55キロ
  • 2019年 近藤春奈さん よしこさん 水ト麻美さん いとうあさこさん 148.78キロ
  • 2020年 高橋尚子さん 吉田沙保里さん 陣内貴美子さん 松本薫さん 野口みずきさん 236キロ
  • 2021年 10人で10キロ走る募金リレー約100キロ

単独ランナーでもリレー形式でも距離にばらつきがありますので予想が難しいですね。

かねちー(兼近大樹)のプロフィールは?


かねちーのプロフィールをまとめています。

  • 本名   兼近大樹 かねちかだいき
  • 生年月日 1991年5月11日 31歳
  • 出身地  北海道札幌市北区
  • 血液型  O型
  • 身長   172cm
  • 芸名   EXIT  相方 りんたろー。
  • 2021年10月27日 初の書籍出版 「むき出し」

むき出し [ 兼近 大樹 ]

楽天で購入

 

 

 

今回の24時間テレビマラソンランナーに抜擢されて、SNSでも応援している声がたくさんありました!

お笑い芸人としてはチャラ男ですが実は真面目に一生懸命取り組むかねちーさん。

決して無理はせずゴールを目指してほしいですね♪

かねちー24時間テレビマラソン完走できる?コースの場所や距離を調査!まとめ

かねちー24時間テレビマラソン完走できるのか、コースの場所や距離を調べました。

かねちーこと兼近大樹さんが24時間テレビはマラソン完走できるのかはわかりませんが、挑戦する意気込みは強く感じえられ、ぜひ最後まで諦めずがんばってほしいと思います(*^^*)

単独ランナーで開催は4年ぶりで、コースの場所や距離は発表されていませんが、過去の24時間テレビマラソンを調査し予想を立てることができました。

単独走者で過酷だと思いますが、完走できるように応援したいですね!

たくさんの方の心が動かされる24時間になるのではないでしょうか☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました