テッパチ!原作はある?あらすじやキャストも紹介!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

劇団エグザイルに所属している町田啓太さんがフジテレビ系ドラマテッパチ!に出演することが決まりました。

町田啓太さんといえば、数々の作品に主演されていて演技力もある魅力的な俳優さんですよね。

この記事では陸上自衛隊がテーマのドラマテッパチ!の原作はあるのか、あらすじやキャストを解説しますので最後まで読んでくれると嬉しいです。

テッパチ!に原作はある?

ドラマテッパチ!の原作はありません。

陸上自衛隊を舞台に青年たちが成長していく完全オリジナル作品です。

企画・プロデュースは栗原美和子さん。映画「大人の事情 スマホをのぞいたら」などの人気作を手掛けている方です。

演出は「メイちゃんの執事」や絶対零度~未然犯罪潜入捜査~などの作品を手掛けた石川淳一監督とアンフェアなどの話題作を手掛けた根本和政監督です。

豪華なスタッフ揃いで、期待が高まるドラマになりそうですね。

防衛相の全面協力もあり、自衛官のエキストラや自衛隊で実際に使われている車両・ヘリコプターなども使用しているそうで、リアルティーがある迫力満載な映像にも注目です。

とても楽しみですね。

テッパチ!はいつから放送?

2022年7月6日 水曜日 22時放送

水曜日22時からドラマを放送するのは2022年4月から始まったばかりで、2期目のスタート作品になります。

テッパチ!のあらすじは?

主人公国生宙(こくしょうひろし)を町田啓太さんが演じます。

仕事なし、住むところも失い途方に暮れていたところ、ある男から紹介された仕事が「陸上自衛隊」。

とりあえずやってみるかと陸上自衛隊の候補生になります。

過酷な訓練でしたが、陸上自衛隊が天職になります。

大切な仲間や友情、恋愛をして様々な経験していく中で人とのつながりの大切さに気付き成長していく物語です。

少しお堅い物語なのでは?と思いましたが、任務中以外は笑いあるシーンなども盛りだくさんで気軽に楽しむことができ、恋愛要素もあるということで、お相手も気になるドラマですね♪

テッパチ!のキャストは誰?

主人公は国生 宙(こくしょう ひろし) 劇団エグザイル 町田啓太さんが演じます。

馬場良成 佐野優斗さんが演じます。

他のキャストは今のところ公表されていませんが、青春熱血ドラマであるからこそイケメン俳優陣が出演するのは間違えなし!期待してしまいますね。

テッパチ!原作はある?あらすじやキャストも紹介!まとめ

豪華な演出、監督、キャストで描かれる青春熱血ドラマ。

町田啓太さんが「国生宙は実年齢よりも幼く感じる人物ですが、エネルギーたっぷりで憎めない愛嬌のあるところが魅力的。未熟な人たちが成長していく姿を楽しみ、この夏を熱く輝かせるように挑みます」とコメントしてくださっています。

見ているほうもつい熱くなってしまいそうです♪

テッパチ!の関連記事をまとめていますので気になる方はこちらからどうぞ↓(*^^*)

 

タイトルとURLをコピーしました