辻凪子wikiプロフィール!出演したドラマCM映画は?

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

人物

辻凪子プロフィール!出演したドラマやCM映画について紹介します。

辻凪子さんと言えば女優、映画監督とし活躍されており、連続テレビ小説「まんぷく」や「おちょやん」など様々な有名な作品に主演していることでも話題になっていますよね。

辻凪子さんの詳しいプロフィールと出演されたドラマやCM、映画について紹介します。

U-NEXTでは辻凪子さんの出演されている作品が見られます。

登録して30日は無料ですので、ぜひチェックしてみてください☆

辻凪子さんが出演された作品を30日間無料で観る< 

 

辻凪子wikiプロフィールは?

辻凪子さんのwikiプロフィールを紹介します。

wikiプロフール

  • 名前     :辻凪子(つじ なぎこ)
  • 生年月日   :1995年9月1日(26歳)
  • 出身地    :大阪府
  • 身長    :158cm
  • スリーサイズ:B81cm、W68cm、H87cm
  • 靴のサイズ :24センチ
  • 血液型   :A型
  • 高校    :大阪府立東住吉高校 芸能文化科
  • 大学    :京都造形芸術大学 映画学科俳優コース
  • 職業    :女優、映画監督
  • 所属劇団  :劇団間座
  • 事務所   :DASH、Dプロモーション
  • 趣味    :イラスト、絵画、漫画などの絵を描くこと
  • 特技    :絵を描くこと、落語、三味線、ピアノ、タンバリン

大阪府生まれでまだ年齢もお若いのに女優、映画監督と活躍されておりすごいですよね。

趣味や特技も多彩で、経験豊富なこともわかりましたね。

女優としては、大学在籍中から演技を学びながら映像作品も行い、多くの舞台や映画に出演していました。

令和の喜劇女優を目指しているそうです。

映画監督としては大学在学中に受講した映画監「督青山真治」さんと、と映画評論家の「北小路隆志」さんが指導するゼミの課題として2回生の時に自ら主演を務め初監督作品を制作しています。

女優としての活動を基本としつつ、俳優・監督として活躍した「伊丹十三」さんや「大林宣彦」さんに憧れ、年に1本は作品を撮りたいと話しています。

映画監督として活躍されている作品はどのような作品なのか見ていきましょう。

監督作品

  • ゆれてますけど。
  • しあわせのオカメウンコ
  • ぱん。
  • クレイジーアイランド 奈緒美の愛と青春と狂気の爆走ロード
  • すき焼きばあばのダンシングタイム
  • I AM JAM ピザの惑星危機一髪!(2022年公開予定)

受賞作品

  • ロンドン・クリスタルパレス国際映画祭「ゆれてますけど」入選
  • MOOSIC LAB 2017短編部門「ぱん。」グランプリ、最優秀女優賞
  • ゆうばり国際ファンタスティック映画祭インターナショナル・ショートフィルム・コンペティション部門「ぱん。」グランプリ
  • 富川国際ファンタスティック映画祭短編コンペティション「ぱん。」審査員特別賞

グランプリや、審査員特別賞を受賞した「ぱん。」DVDは楽天市場、Amazon、Yahoo!から購入できます。

数々の映画を製作し、賞に受賞されて評価も高いということがわかりました。

辻凪子さんが出演したドラマやCM、映画も見てみましょう。

辻凪子出演したドラマCM映画は?

辻名凪子さんが出演したドラマ、CM、映画について紹介します。

ドラマ

連続テレビ小説

  • べっぴんさん: 大急百科店の子連れのお客さん役
  • わろてんか :安来節乙女組、大豆沢とわ役
  • まんぷく  :松岡恵子役
  • なつぞら  :東洋動画社員
  • スカーレット:岬小百合役
  • おちょやん :次女、乙子役

連続テレビ小説のドラマでは2016年から2020年まで毎年出演していました。

NHK BSプレミアム

  • シリーズ横溝正史短編集Ⅱ金田一耕助踊る!

テレビ東京

  • ドラマ24 GIVER復讐の贈与者
  • ドラマ24 フルーツ宅急便
  • ひねくれ女のボッチ飯:飯島彩花役
  • 晩酌の流儀:宮川葵役
  • 怒Sナイトの乱~やっぱりテレビ関係者は観ないでください~:阿部みか役
  • 猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~クロービー役
  • 荒ぶる季節の乙女どもよ。
  • 彼女のウラ世界

CM

  • Paravi

映画

  • 野坊の恋
  • 頼りない人々
  • pray
  • 誰もわかってくれない
  • マイルドヤンキー
  • ゆれてますけど。
  • 黒い暴動♥
  • 好きでもないくせに
  • しあわせのオカメウンコ
  • べー。
  • 大観覧車
  • ウィッチ・フウィッチ :リンゴ役
  • ファミリー☆ウォーズ:松岡真央役
  • オーファンズ・ブルース:ユリ役
  • カルチェ
  • 霞立つ
  • さよならも出来ない
  • 菊とギロチン
  • 温泉しかばね芸者
  • シオリノインム
  • 青のハスより
  • ZACO
  • 東京の恋人
  • 凪の憂鬱
  • 生きる、理屈
  • 恋の墓: アコ
  • 法華戦隊ミョウレンジャー
  • CHAIN/チェイン: お鈴役
  • 大阪少女 スピンオフ
  • すき焼きばあばのダンシングタイム
  • 浅草九物語
  • 僕たちは変わらない朝を迎える
  • ベイビーわるきゅーれ
  • かそけきサンカヨウ
  • ペルセポネーの泪
  • I AM JAM ピザの惑星危機一髪!(2022年公開予定)
  • ハザードランプ(2022年、劇場公開中止)

 

2022年9月30日からは小出恵介さん主演の「Bridal,my Song(ブライダルマイソング)」が公開され、出演されます。

出演された作品も多く、幅広く活躍されていますね。

現在も「晩酌の流儀」ドラマ放送中で、辻凪子さんをみたことがある!という作品も多いのではないでしょうか。

他にも舞台やミュージックビデオにも出演され、活動の幅はとても広いです。

 

辻凪子wikiプロフィール!出演したドラマCM映画は?まとめ

辻凪子さんのwikiプロフィールと出演したドラマCM映画について紹介しました。

  • 映画監督として活躍された作品は数々の賞を受賞
  • 女優として活躍された作品はとても多い

ということがわかりましたね。

たくさんの作品に出演することで、女優の演技についてもうまくなった!と視聴者からの評価も高いです。

これからもたくさんの作品の出辻凪子さんを見かけることが多いでしょう。

映画監督としてどんな素敵な映画が製作されるのか、女優としてどんな素晴らしい演技をみせてくれるのか、これからの活躍が楽しみですね(*^^*)

U-NEXTでは辻凪子さんの出演されている作品が見られます。

登録して30日は無料ですので、ぜひチェックしてみてください☆

辻凪子さんが出演された作品を30日間無料で観る< 

コメント

タイトルとURLをコピーしました